いままで編んだもの ~Seedling


編んだ作品:Seedling by Alana Dakos [帽子]
使用糸:ユザワヤ メリノレインボウ

 編み物熱が再燃して少し経ったころ、Pinterestを眺めていたときに見つけ、英語パターンで編むことやRavelryを始めるきっかけにもなったパターンです。裏編みを基礎の地として、3枚の葉っぱをモチーフにしたデザインは本当にステキ。
 英語の文章を解読するのにはかなり時間がかかりましたが、モチーフの編み図も付いているので、日本語の編み図を見ているのと変わらない気持ちで取り組むことができたのは良かったです。日本語のパターンとは違って、書いてある通りに編み進めれば、ものが完成するということに大きな衝撃を受けました。出来上がったときは達成感でいっぱいでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です