つい先ほど、緊急アラートを受信し、大急ぎで逃げる支度をして外に出ました。現在自主避難中です。電源が十分に残ってないので、これを更新したらスマートフォンを閉じます。 何時ごろに家に戻れるかなあ……。 #ドイツ #ドイツ生活