身ごろを編み進めました ~ひざ丈ロングカーディガン


 いま引越し準備に追われているところではありますが、久しぶりにまとまった時間が取れたので、ひざ丈ロングカーディガンの続きを編みました。
 ↓ 前回のひざ丈ロングカーディガンの記事です。

 せっかちな気質なもので、短時間しかしない編み物は気もそぞろで集中できず、私にとっては好きなことをしているはずが、落ち着かない時間になってしまっていました。そんなふうになってしまうんだったらしない方がマシ、と前回の記事をアップしてからはほとんど編んでいませんでした。

 久しぶりに編むと、やっぱり楽しい。

 身ごろのメリヤス部分が編み終わり、あとは裾のゴム編みだけです。すでに編み始めていますが、あとどれくらいで身ごろが編み上がるかなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

2件のコメント

  • 編み物記事まってましたー。この二色可愛い組み合わせですね。しかし手が早いですよね、もう裾のゴム編みだけなんて。
    私も編み物再開しました。亀みたいなあゆみですが編んでいます。どうやら全体で3目ほど間違ってるようで足りなく、でもトップダウンなのでこのまま編み進めていこうかと(適当なオンナです( *´艸`))。もう少し編みあがってくるともっとやる気もでるんでしょうけど。
    yukaさんの出来上がりを楽しみにしています。

    教えていただいたストレージサービス、知りませんでした。情報ありがとうございます。
    どんなふうになるかまだわかりませんが、今月末にはもう少し候補がでてくるんではないかと期待しているのですが、神のみぞ知る。がんばります。

    • マカロンさん、コメントありがとうございます。
      編み物記事を待っててくださって、とてもうれしいです。先日木曜日に引越しの荷物をすべて梱包できたこともあって、荷物のピックアップまでまとまった時間が取れるようになりました。私も編み物を再開できそうです。
      模様編みや編み込み模様がない限りは、目数が多少違っていても何とかなると思います(あくまでも私自身の経験則ですが……)。

      ストレージサービスの利用は夫が思いついたことだったのですが、そういう方法があったか、と遠方での部屋探しも少し気が楽になりました。実際に利用し、現地で物件探しができるのがとても良かったです。ヨーロッパはそろそろ引越しの季節がやってきますし、これから良い物件がいろいろと出てくることでしょう。がんばってください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です