Dear Björn完成 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 先日ようやく編み上がったDear Björn、ブロッキングが終わり、完成しました。そんなに難しいものではなかったのにえらく時間がかかってしまいました。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。


 
  Dear Björnのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 ソックブロッカーから外して実際に履いてみたら、Leg 脚部分が少しきつかったみたいで、かかとのところで引っ掛かって、すんなりと履くのがちょっと難しかったです。Dear Björnを編むのに2.25 mmの針を使い、糸も若干細めの4 plyだったので、さらに自分の手が少しきつめなのが相まってしまいました。この糸なら2.50 mm針で編んでもよかったのかも(ゲージ取ってないのがバレバレ)。今後また編むことがあれば、脚部分は目がきつくならないように、気をつける必要がありますね。

 とても単純な構造の模様編みなのに、その効果(見た目)は抜群で、すごくステキなくつ下が編めたと思っています。編めて良かった! また編んでみたいくつ下です。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です