いままで編んだもの ~Canary


編んだ作品:Canary by Yuki Ueda[人形]
使用糸:余り糸(並太など)

 余り毛糸で編める小さなものを探していたときに見つけたパターン。出来上がりがとってもカワイイです。

 最初は長さ30cmくらいの4本針で編もうとしたんですが、針の長さに対して編むものが小さかったため、うまく4本針を動かすことができず、一度頓挫しました。その後、15cmほどの短い5本針を手に入れたので、ようやく完成させることができました。小さな作品の中にいろんなテクニックが詰め込まれていて、結構難しかったです。
 目に使う黒ビーズがなかったので、DKの黒糸を玉結びにして、これを目としました。

 カナリヤのお腹が袋状になるので、Lindtのミルクチョコボールを入れて、友人の子どもにクリスマスのプレゼントとしてあげました。今度作るときは、ソックヤーンを使って、お腹を袋状にせずに編み上げて、ブローチにしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です