2023年、始動


 ドイツも新年が明け、2023年となりました。
 それにしても暖かい。本当に真冬なんだろうかという暖かさ。去年2022年最初の投稿を見てみたら、同じように暖かかったようで、そのことについて書いていました。また今年も書くことになろうとは。

 今年はうさぎ年ですね。上の写真は、以前住んでいたケンブリッジにいた真っ白な野うさぎです。アパートのすぐ近くに大木があり、そこはうさぎの巣があるところだったようで、たくさんの野うさぎがいました。ほかの子たちは風景に溶け込める色をしていたのですが、この子だけ真っ白で目立っていました。

 さて、昨年はあまりにも怠惰に過ごしてしまったことを反省して、今年はもう少し勤勉になろう、という目標を立てました。また、常に引越しがつきまとう生活なので、もう少し自分の物を整理しようとも思っています。あっ、もちろんブログの毎日更新と、6月1日に三周年を無事迎えることも目標の一つです!

 ようやくコロナが落ち着き、行き来が楽になってきました。コロナ以前のようにはならないかもしれませんが、昨年以上にどこへでも気安く行けるようになるといいのですが。

 今年も良い年になりますように。どうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

2件のコメント

  • あけましておめでとうございます。
    昨年は一時帰国なさったことを知りつつ(ごく近くまで起こしだったんだぁ~)
    コメントもせず、
    気が付けば、新年を迎えております。^^;
    何時も楽しみに拝見しながら、棒針編みは思うに任ず、な生活です。
    今年もブログ、作品楽しみに拝見させていただきます。(コメントは、、、^^;)
    よろしくお願いいたします。

    • タカコさん、コメントありがとうございます。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
      一時帰国のさい、そんなにタカコさんのお近くにいたんですか、私。なんだか不思議な感じです。

      ブログを読んでくださっているだけで、とってもうれしいです。今年もたくさんの方に読んでいただけるような記事を書いていけるよう、がんばっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です