約束の編み物道具


 今回の一時帰国で、編み物の先生をしていた叔母にもらうことを約束していたものがありました。それは、縮れた毛糸をまっすぐにする専用の道具二つと、かせくり機です。

 それぞれの詳しくはドイツに戻ってからゆっくりとレポートします。

 あと、叔母は編み物の先生をしていた関係からか、ものすごく毛糸持ち。かなりの量の糸を出してきてくれて好きなのを持って行って良いというので、あれもこれもと選んでいたら、とてもじゃないけど持って帰れるような量じゃなくなっちゃった。私が貰うものはよけておいたので、また近いうちに日本に帰ってこないとなー。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です