やっと春っぽい暖かさになりそうなゲッティンゲン


 3月に入ってからゲッティンゲンは、日中の気温が3℃を上回ることがあまりなく、朝晩は氷点下と、かなり寒い日が続いていました。寒くてもお天気が良ければいいのですが、先週から今週にかけては雪または霙(ときどき霰)が降ることが多く、また冬に舞い戻ってしまったのかと思うほどでした。

 先日ちょうどお天気が良かったこともあって、早い時間に仕事を終えた夫と市壁の上を散歩しました。まだまだ寒いね~と話していたのですが、周りを見てみればいつの間にか春っぽさが少しずつ見え始めていました。

 来週からは、日中の気温が10℃以上、朝晩も数℃くらいのようなので、サマータイムになる前にやっと暖かくなりそうです。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です