長らく放置していたRavelryのProjectsページ


 昨日、しばらく放置していた編み物SNS、Ravelryの自分のProjectsページに、完成したプロジェクトとして、これまで編んだセーターやカーディガンなどを少しだけアップしました。ずっと気になっていたのをようやく少し更新できたので満足。恥ずかしいですが、アカウントページを書いちゃうか。初披露。どこが増えたのか分からないと思いますが、これでも10くらいは増えています(自分にしか分からないけど)。

@nittipomfritti on Ravelry

My Projectsページ

 写真はブログで使ったものを流用していますが、アップロードするものを厳選して全部は使っていません。糸や使った量、ゲージなどはすぐに分からなかったため、そこは空欄にしてあまり詳しくは書いていません。

 記録のためにも、もっと頻繁に更新するクセをつけたいところ。とくに、使った糸の量。以前はブログでも使った量をだいたいのグラムで書いていましたが、いつしかやらなくなっちゃいましたね。自分の参考になるので、続けておけばよかったな、と後悔しきりです。Ravelryなら、糸のメーカー名を入れるだけで一玉のグラムと長さが自動的に出てくるので、この便利なものを使わない手はないですし、今後は気をつけよう。

 もちろん、今回アップした10ほどのプロジェクトだけで終わりではなく、編んだものはまだまだあります。とくにくつ下。なるべく早く、また時間をみて残りをアップしていこう。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です