UEFAユーロ2024の観戦チケットが当たる!……かもしれない


 今年2024年は、ヨーロッパで大きなスポーツの大会が開かれます。一つは7月26日からパリで開催されるオリンピック。もう一つは6月14日からドイツで開催されるUEFAユーロ2024(欧州選手権、以下略してユーロ)です。個人的にはユーロがめちゃくちゃ楽しみ。以前からユーロが好きで、日本ではWOWOWで放映されていたので、ユーロを見るためだけに加入したこともありました。そのユーロが、まさにいま自分が住んでいるドイツで開催されるというのだから、自分のなかで盛り上がるってなもんです。

 大会で使用されるスタジアムは、普段ブンデスリーガで見ているスタジアムばかり。ただ、スポンサードの関係でユーロ開催中は名称が変わるのがおもしろい。たとえば、ドルトムントにあるスタジアムは、普段はSignal Iduna Park ジグナル・イデュナ・パークと呼ばれていますが(生命保険会社Signal Idunaが命名権を持っているため)、ユーロ開催中はBVBシュタディオン・ドルトムントと呼ばれるようです。もちろん、普段と同じ名称で呼ばれるスタジアムもありますが。

 開催まで時間があるため、ドイツ全体が盛り上がってるという感じはまだありませんが、今年に入ってからちょこちょことユーロ関連のものが目に入るようになりました。
 その一つが鶏加工肉メーカーWiesenhofでやっているユーロ観戦チケットが当たるくじ。このメーカーのハムは普段からよく買っていたこともあって、少し前から普段よりも頻度を上げて買っています。いままで数回くじを引きましたが全部ハズレ(ガッカリ!)。どうせ当たらないだろうけど、もし当たったら……!と思いを馳せつつ、楽しんでやっています。

毎日VIPチケット(1組2名)が当たる!とありますが、ホントかな?(笑)

 応援するならもちろんドイツ代表ですが、ここ最近はいまいちだったので、果たして今大会ではどうなるかなー。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です