小指も編めた ~Modified Army Gloves


 ちまちま編んでいるModified Army Glovesですが、小指が編み終わり、あと残すは親指だけとなりました。


 戦時中だった1942年1月にアメリカ赤十字社が出した兵士用手袋のパターンの改訂版であるModified Army Glovesを編んでいます。ただし、このパターンはオリジナルではなく、Selyn Birnbaumさんという方が分かりやすく修正・変更が加えられたものです。

 Modified Army Glovesのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。無料パターンです。

 なお、この手袋の(おそらく)オリジナル版Gloves for Service MenもRavelryに上がっているので、こちらもリンクをはっておきます。


 あともうちょっとで片方が編み上がると思うと、ちょっとウキウキしてきました。ちまちま編んでいたかいがあったかも。ただ、あんまり時間をかけずに完成させなければ。

 昨夜から気温がまた急に下がり、先週やっと溶けたと思っていた雪がまた降り積もりました(2 cmくらいだけど)。一番上の写真は、今朝の外の景色です。朝にこんな白い景色を何度みたことか。

 しかし! また雪かあと思っていたら、今日の午後からどんどん気温が上がり、明日にかけて6〜7℃で推移していくとの予報。そして明日から週末の金曜日まで毎日の予想最高気温が10℃! 急激に暖かくなるじゃん! せっかく手袋を完成させても使ったのはちょっとの期間だけ……なんてことにならないようにしないとね。自然や天候とともにある編み物生活。悪くないけど焦る〜! まあ、心配しなくても、来週はまたちょっと寒いみたいだから、そんなに焦らなくてもいいんだけどさ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です