現在進めているプロジェクトの備忘録


 現在編んでいるプロジェクトの進捗状況をまとめてみました。自分のための覚書です。
 
 先日から編み始めた履き口から編む(Cuff-Down)ヒールフラップのくつ下ですが、何とかかかとを編み終えることができ、別々に編んでいたものを一本の輪針に移して、再び同時編みでFoot部分を編んでいます。カーディガンのBreckonなどを編み進めたいのですが、どうしても編んでみたいと思ったくつ下のパターンを購入したので、それに早く取り掛かりたくてまずはくつ下の完成を急ごうと思っています。ここからは手間がかかることはないので、すぐに編み終わるでしょう。

 しばらく手をつけていなかったひざ丈ロングカーディガンは、首周りから身ごろにかけての縁をどうしようか迷っていました。迷っていたのは色です。身ごろのメインカラーであるクリーム色はほとんどなく、かといってコントラストカラーであるピンクにするのはどうも気が引けると思っていました。しかし、ここは思い切って、もう一つのコントラストカラーであるダークグレーで縁を編んでみてはどうだろうと考え、近々それで編んでみようと考えています。ただ、ここ最近は家の中にいるだけでも暑いため、Aranのような太い毛糸で編むことをあまり考えたくないかな……。

 もう一つのカーディガンBreckonですが、こちらはくつ下の合間に(いまだけ、状況が逆転してしまいました。本来はくつ下が、合間に編むものだったのに)ちょこちょこと編み進めています。おそらくあと数段でパターンにある長さ(41cm)に到達すると思うので、もう一息。Breckonもだいぶ進んできました。

 とくにカーディガン2着はどちらも、引越しを挟んだからか、何か月もずっーと編んでいるような錯覚があります。くつ下を編まないで、集中すればよかったのですが、引越しで集中力が切れちゃったんですよね。どのプロジェクトも早いところ完成させて、前述の新しいくつ下のプロジェクトに取り掛かりたい。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です