手芸店が閉店……


 先日、KnitProの2.5mmの輪針を購入しようと、以前毛糸を買った手芸店Die Nadelzeileへ行ってみたら、6月30日に閉店していました……全然知らなかったので大ショック。ロックダウンが緩和されて予約なしでもお店に入れるようになったので初めて訪れ、毛糸だけでなく、さまざまな手芸用品が扱われているのを見て、ここでまたいろいろと買い物がしたいと思ったばかりだったのに。本当に残念です。
 改めてウェブサイトを見てみると、5月28日にアップされたニュースに、ゲッティンゲンのお店を閉めることになったと出ていました。→Schließung Filiale Göttingen (Die Nadeleile News)
 お店に貼ってあったポスターを見ると、オンラインショップで注文はできるようですね。

 コロナで厳しいロックダウンになったとき、外出ができなくなってお店も開けられなくなり、人はオンラインを大いに活用しましたし、私も毛糸を買うのに何度もオンラインに頼りました。おかげで、自宅にこもっていなければならないロックダウン中も、編み物を続けることができました。しかし、こういった小規模なお店はコロナ禍では続けることが難しく、どんどん閉店してしまった印象があります。オンラインは便利だけど、お店でいろいろ見て選ぶのが楽しい身としては、寂しいばかりです。早く経済をまわさなければ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です