Ravelryを旧デザインに戻す


 先日、Ravelryのデザインが新しくなったことを書きました。

 すっきりと見やすくなったように思っていたので、とても良いデザイン変更をしたな~と個人的には喜んでいたのですが、ネットを徘徊していたら、新デザインが気に入らない人も結構いることに驚きました。そりゃそうですよね。旧デザインを長い間使っていたのでしたら、新デザインに戸惑う方も多いことでしょう。

 前のに戻して欲しいと言っている人もちらほら見かけたので、解決方法を書いてみようと思います。といってもすごく簡単ですし、InstagramのRavelry公式アカウント(@hi.ravelry)でも、この変更方法は案内されています。

旧デザインへの戻し方

 Ravelryはクラシック・デザイン(旧デザイン)に簡単に戻すことができるようになりました。
 右上のプロフィールにマウスポインタを乗せると、上の画像のように右側にメニューが出てきます。下の方に「Classic Ravelry Switch to the classic Ravelry look」(矢印の先にある赤で囲まれた部分)というのがありますので、それをクリックします。すると、以前のデザインのRavelryがあっという間に表示されます。下記の画像は、Classic Ravelry画面をスクリーンショットで撮ったものです。

 もし新しいデザインに変えたい場合は、同じく、右上のプロフィールにマウスポインタを乗せると、同様にメニューが出てきますので、その中から「Test the New Look」(矢印の先にある赤で囲まれた部分)を選べば、新しいデザインのRavelryに変わります。
 
 旧デザインに変更してからログアウトしたあとに、新規でログイン(ログイン画面は新デザインになってしまうようです)しても旧デザインが表示されました(キャッシュがなくなった場合はどうなるのか試していませんが……)。ログイン画面は仕方ないにしても、ログイン後はそのまま旧デザインでRavelryを楽しむことはできるようです。
 もし旧デザインに戻したい方は、ぜひお試しください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です