Ravelryのデザインが一新


 もうすでにご覧になった方も多いと思いますが、Ravelryのデザインが新しくなりましたね。かなりすっきりとしたデザインです。

 以前は黄緑を基調にした色合いでしたが、今回は深い緑色をベースに、ロゴの書体に曲線が多くピンク色で、タグも角丸が強く効いているし、アイコンも丸っこく、全体的にかわいらしい雰囲気で、以前のデザインとは随分変わったな〜という印象です。サイト上部のメニューは大文字を使わずに小文字だけでまとめてるのも、かわいらしさをさらに印象づけている気がします。ファビコンもカワイイ。アイコンやログイン画面やログインをしている待ち画面のイラストが、絵本のような雰囲気が出ていて、個人的にはそこも気に入っています。

 使い勝手はどうでしょうか……。正直、パターンを探すのと自分の編んだ作品をアップロードするのに使うくらいだったので、まだ「ここが使いづらい」っていうのはありません。
 これから使ってみて、何か気づいたらまた書いてみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です