まだまだ先は遠い ~Meri Shawl

三角ショールのMeri Shawlがあまりにも進まない……

 
 三角ショールのMeri Shawlですが、三玉めを使い切りました。あと残り五玉。

 それにしても全然編み進んだ感じがしません。というのも、このクリスマス前からクリスマスにかけては、ほとんど編み物をしなかったので進んでいないという理由もありますが、それよりもなによりも、ずーっと同じものを編み続けていって、一辺を150cmにするというのが無謀に思えてきてしまうほど、まったく先が見えないのです。こんなはずでは……。いったいどれくらい編めばいいのか。いや、もちろん、残り五玉を使い切るところまでなんですが。

 毛糸三玉めにしてちょっと挫けそうになっていますが、なんとか頑張って編み進めようと思います。祝日が終わり、今日からまた日常へと戻りましたが、あと数日でSilvester 大晦日なので、あんまりのんびりできないだろうと思います。どうにか編み物をする時間を捻出したいところです。年内の完成を目指していますが……ちょっと無理かもしれません。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

2件のコメント

  • だんなさんのプレゼントぬいぐるみが一緒に参加、いいですね。うちもあみねこ参加させようっと。
    しかし長いものってくじけそうになりそうですね。私も妹に頼まれてるショールが158cmなので、開始したらそんな心持になりそうです。全部で8玉なんですね。年内は難しくても1月中、クリスマス新年の雰囲気終われば集中できるんではないですか?私も実家にカーディガンを持って行って少し編みましたが、あまり進みませんでした。がんばりましょうー。

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      妹さんに編むショール、一辺が158cmって長い! かなりの大モノですね。ショールって本当に先が見えず、まるで修行のようです。本当に完成する日が来るのだろうか……。お互いがんばりましょう!
      クリスマス、年末と忙しく、年始になって夫が仕事を始めたら、少しは落ち着いて編む時間ができるかな、と思っています。できれば早く完成させて、今冬に使いたいんですよね。次なる目標は1月中の完成です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です