中央アルプスを見ながら


 夫の実家に滞在中、ちょっとだけ散歩をしました。
 上の写真は中央アルプス。下の写真は南アルプス。横浜で育った私にとっては、馴染みのない景色なんですよね。見るたびに山の大きさや迫力に驚き、昔の人が山を神聖なものとして信仰していた理由が分かるなあ、と思います。

 散歩していた道の途中にあった動物注意の看板。まさかのタヌキの絵。

 途中、コンビニに寄って(日本って本当にどこにでもコンビニがあることにも驚いてしまう……)、肉まんを買って、景色の良いところに座り込んで食べました。実は、コンビニの肉まんを買うのはこれが初めて。何年もこの美味しさを知らずにいました。

 ドイツの自然とはまた違った風景が新鮮で、すごく楽しい。堪能。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2件のコメント

  • yukaさん、日本に帰ってるんですね。たくさんたくさん美味しいものや素敵な景色を堪能してくださいね。
    私、なぜかだんなさんがドイツ人だと思い込んでました。日本人の方なんですね。なんでそんな思い込みになったんだろう。
    刺身に感動するのも海外に住んでる人ならではだと思います。心の赴くままにしたいこといっぱいしてくださいね。手芸用品もいっぱい購入できそうですね。便利なグッズとか。百均も質がよくて侮れませんよね。

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      もうドイツに戻りましたが、日本に一時帰国していました。
      お刺身の盛り合わせって、ものすごーく気持ちが盛り上がりますよね! 残念ながら十日しかいなかったので、欲しいものはほとんど買えず、手芸用品なんて見に行く暇もありませんでした……。帰るときは、やっぱり日程に余裕がないとダメですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です