町から南下した郊外の景色を見に


 サマータイムが始まって以来ゲッティンゲンは、合間に晴れた日もあったものの、基本的にはお天気の悪い日が続いていて、まだちょっと肌寒い日があったりしました。ただ、ここ数日はようやくお天気に恵まれるようになってきて、外に出るのが気持ちよくなってきました。でもいま明日15日からの予報を見たら、毎日雨で気温が10℃前後って出てるので、またしばらく晴れた空が見られなくなりそう。

 以前、我が家からずーっと南にあるスーパーへ、欲しい物を買いに(結局なかったけど)行ったことがありました。

 このときは一人だったので、帰ってから夫に撮った写真を見せていたら、こういう広大なドイツっぽい景色が大好きな夫が今度行ってみたいと言っていたので、近々行こう!と話していました。しかし、それがなかなか叶わないまま冬を迎え、寒さで遠出の散歩はほとんどできなくなっちゃったんですよね。
 そんなことをすっかり忘れていたら、先日夫が『あの場所へ行ってみたい』と言い出したので行くことに。ただ、あの場所は町の郊外。家を出たのが18時30分ごろだったので、正直私はあんまり乗り気じゃありませんでした。

 でも、道の途中にあった景色や花々に、だんだんと気持ちが弾んできて、夫もあの景色を見ることができてうれしそうでしたし、とても楽しい散歩となりました。行って良かった。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です