雹(ひょう)が降るほど寒い


 日曜日に某所で用事があって、昨日はフランクフルトに前泊しました。昨日って、4月も下旬になろうってころです。なのに、フランクフルトでは雹が降りました。
 すごく寒かったんで、冬に着るコートと叔母の手編みのショールといういで立ちでした。出発時のゲッティンゲンは天気も良く、寒いだろうと思って着ていた真冬のコートと叔母の手編みショールではちょっと暑いくらいでしたが、フランクフルトに近づくにつれ天候が怪しくなり、到着して歩いていたらえらくさむーい! そりゃ雹も降るわ。

 フランクフルトにいたよ、っていう証拠?にECB ヨーロッパ中央銀行前で写真を撮ってみました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です