ビールを飲んだら現金が当たるかも!? Krombacher Cash Korken、再び


 昨年、ちょうど同じくらいの時期にビールメーカーのKrombacherが行っていたKrombacher Cash Korkenが、今年も始まったみたいです。Krombacher Cash KorkenとはKrombacherが行っている現金が当たるキャンペーンで、瓶の栓の裏に書かれている金額がもらえるのです。

 昨年このことについて書いた記事は↓こちら。

 そういえば、昨年の結果については書いていなかったと思うので、結局どれくらい貯めることができたのかを発表します。結果、€24を受け取ることができました! チリも積もれば山となるとはまさにこのこと。当初思っていたよりも貯めることができてちょっと驚きました。まあ、その分ビールもたくさん買っているので、全然赤字ですが(笑)。もちろん、期限内に手続きをして、ちゃんと銀行口座に振り込んでもらいました。
 
 さて、昨年に比べて、ハズレに書かれている文章が増えているのが興味深いです。昨年は“Viel Glück beim nächsten Mal!”(次はたくさんの幸運を!とかそんな意味)だけだったのが、今年はこれ以外に、確認できているだけで三つ、全部で四つの文章が書かれているようです。

“Neues Pils, neues Glück!”(新しいピルス、新しい幸運!とかそんな意味)
“Das nächste wird ein Glückspils!”(次は幸運のピルスだ!とかそんな意味)
“Versuch’s noch einmal!”(もう一度試してみて!とかそんな意味)

 「なんか優しい言い方……」と心を和ませてもらっています。ちなみに、現段階では€2が当たっています。今年はどうなるかな。のんびりちまちまと貯めてみようと思っています。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です