いままで編んだもの ~Templetop Cowl


編んだ作品:Templetop Cowl by Amy Gunderson[カウル]
使用糸:Novita 7 Veljestä – 37 Kataja, 60 Hiekka

 編み込み模様の練習に、と作ったカウルです。こちらは自分比でかなりうまく出来たと自己満足しています。Willowwork Cowlが出来上がってそのまますぐに取り掛かり編み上げました。


 コツを強く意識して編んだからか、細かいところはまだ荒いものの、模様がきれいに出たのが自信に繋がりました。このカウルを編んだおかげで、次はセーターかカーディガンで編み込み模様に挑戦しよう、というモチベーションを維持できています。実は、そろそろ編み込み模様のあるセーターのプロジェクトを始める予定です。楽しみ!
 身につけてみると暖かくて、とっても気に入っています。パターンには、編み始めと編み終わりはガーター編みとの指示が書かれていますが、2目ゴム編みにアレンジしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です