暗くなるのが早くなってきたので、夜の編み物には首にかけるライトが必須に


 6月に夏至を迎えて以降、9月に入ってからは日没の早さが加速しているような気がします。ひと月くらい前は、太陽が完全に落ちる21時過ぎまではまだ明るかったのに、もういまは20時すぎには暗くなります。

 こうなってくると、夜に編み物をするのがちょっと辛くなってきます。というのも、室内の照明が暗く、手元の作業をするのに向いていないからです。以前はデスクライトを使っていましたが、ライトの調子が悪くなってしまって使えなかったので、せっかく夜に時間があるときでも、編み物をすることができなくなっていました。
 そんなときに見つけたのが、首にかけるライトでした(詳細は下記記事)。これを買ってからというもの、手元が明るくなって、夜の編み物がはかどるはかどる! 昨冬は超愛用しまくっていました。もうこのライトがない編み物生活なんて考えられない!

 今年もこのライトの出番がいよいよきたようです。
 いま編んでいるくつ下のMorning Coffeeは、ちょうど濃い色の糸を使うところ。夕方に暗くなってくると、濃い色の糸は編み目がよく見えなくなるんですよね(歳のせいもあるかも)。このライトがあるおかげで、編み目がよく見えて快適です。買って本当に良かった~!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です