ドイツに到着はしたけれど


 ドイツに無事到着しました!
 
 ですが、実はまだ家には到着していません。というのも、ドイツ鉄道のストにちょうどぶつかってしまい、家に帰れる電車が走っていなかったのです……! よりによって、なぜこのタイミングでストよ……。
 ミュンヘンを経由してフランクフルトに到着予定だったので、ミュンヘンで飛行機を待っている間にフランクフルトで乗れそうな電車を調べていたら、ハンブルク総領事館からストにかんする情報が届いていました。フランクフルト到着が20時過ぎの予定だったので、家まではICEで2時間半ほどの移動が必要なこともあり、そこは心配していましたが、まさかストとはね。
 仕方なくフランクフルトで一泊することにしました。到着したときは、長距離移動で疲れ切っていましたが、フランクフルトにはお気に入りのイタリアンレストランがあるので、気力を振り絞ってそこで食事をすることに。いつ行ってもホスピタリティが高いお店に癒され、美味しい食事に癒され、完全に気力復活。食べることと休むこと、大事。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です