Boyland その8「やっとできた~!」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 くつ下のBoyland、やっともう片方も編めました! 履けないかも?という不安もありましたが、それも問題なし。やったー! 達成感でいっぱい。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Boylandのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 長かった~! くつ下を編むのにあんまり時間かけたくないのですが、今回は自分史上二番めに編み込み模様が多いくつ下だったので、やっぱりちょっと時間がかかりました。まあ、ほかのものを編んだりもしていたので、時間がかかったのはまったくもって自分のせいですけど……。ちなみに、自分史上一番編み込み模様が多かったくつ下は、52 Weeks of Socksプロジェクトで編んだHollingbourneです。あれも大変だった。いまよりも編み込み模様に慣れていなかったし。

 今回のBoylandで、編み込み模様をするさいに右手だけを使うフォームに変えましたが、編みやすくなりましたし、何より目がすごく安定するようになったので(あくまでも自分比)、変えて本当に良かったです。これで編み込み模様が怖くなくなったぞ~。むしろ、もっと編み込み模様を編みたい!とすら思うように。大進化。

 いろいろと粗い出来ではありますが、色合わせも含め、結構気に入っています。糸始末がまだ終わっていないので、ちゃちゃっと終わらせてブロッキングしようと思います。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です