ニキビ・吹き出物にはS.O.S Anti-Pickel-Stift(Garnier)


 私は昔から吹き出物(ニキビ)とはほぼ無縁なのですが、夫はできやすい体質のようで、食事にも気をつけてはいるものの、顔に吹き出物がないときがありません。とくに、根が深いものは痛みを伴うらしく、なかなか治らないため、見ていて辛そうでした。

吹き出物ができても、重症化しなかった時期がある

 しかし、ドイツに住んでいた時期は、あまり吹き出物が重症化しなかったように思います。なぜなら、吹き出物ができてしまったら、すぐに吹き出物によく効く薬(ジェル)を塗っていたから、だと思います。それが、上の写真にあるGarnierから出ているS.O.S Anti-Pickel-Stiftです。これ以外に、いくつかの吹き出物用塗り薬を試している夫が言うには、このS.O.S Anti-Pickel-Stiftが一番効き目が強くて治りがはやいのだとか。

即効性があり、早ければ2日くらいで吹き出物が治る

 パッケージの背面を見てみると、37人の女性で4週間のテストを行い、

・5時間以内にニキビや肌の不純物を乾燥させた – 89%。
・2日以内にニキビ跡を軽減した – 76%。

という結果が出たと書かれています。これならたしかに効きそう。
 このジェルを患部に塗った直後は、皮下に一瞬ピリっとした小さな痛みが走りますが、おそらく効いている証拠でしょう。翌日の朝には塗ったところが、まるで糊が乾いたように突っ張っていると思います。これをパリパリと剥がすだけ。軽いものならだいたい2日ほどで、根が深いものでも数日で治ってしまうそうです。

 実際、私も小さな吹き出物ができてしまったときに、夫に言われるがまま、夜寝る前にS.O.S Anti-Pickel-Stiftを患部に塗ってから就寝したら、翌朝には治っていたのには驚きました。

 人によって効き目の違いがあるとは思いますが、いまのところ、知っているなかで、一番吹き出物に効き目があるのはS.O.S Anti-Pickel-Stiftです。おすすめ。

残念ながら、ドイツでしか売っているのを見たことがない

 ドイツに住んでいたときには、当たり前のようにdmやMüllerなどで売られていたため、手に入れるのに苦労したことはありません。しかし、引越したイギリスだけでなく、2019年にポーランドを旅行したときにも探したのですが、見つけることができなかったのです。そのため、仕方なくとあるメーカーの似たような商品をしばらく使っていましたが、効き目がイマイチ。同じような、ジェルを塗布して使うタイプのものでしたが、強力な効き目が感じられず、治りがかなり遅かったようで、夫はガッカリしていました。夫の吹き出物が日に日にひどくなっていくばかりだったので、ドイツのAmazonを使って取り寄せることにしました。
 おかげで、夫の吹き出物もようやく落ち着き、本人も大喜び。

 もしかして、このS.O.S.をイギリスやポーランドでたまたま見つけられなかったのかもしれないと思って、ヨーロッパ各国のGarnierサイトで検索してみましたが、このS.O.S.がヒットするのは、やっぱりドイツだけでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です