袖を編み始めました ~Save the Children


 さっそく、Arne & CarlosデザインのSave the Childrenの袖口から編み始めました。いまはまだ最初の二目ゴム編みを編んでいるところです。
 作り目はいくつか試してみた結果、German Cast Onにしました。そして、編地に違いがなるべく出ないように、同時編み Two at a Timeにしています。
 やっぱり編み始めると楽しい! 熱中しすぎてしまうと際限なく編み続けてしまうので、自制しなければ。

 関係ないですが、毛糸を入れているメッシュの袋は、イギリスのスーパーSainsbury’sで昨年から販売されているものです。量り売りの野菜を入れるビニールの袋を完全撤廃して、再利用できるようにとこのメッシュ袋が売り出されました。1枚30p(2020年6月現在)。これを初めてみたときに「編み物のプロジェクトバッグ、もしくは毛糸を収納するのにいいかも!」とすぐに2~3枚購入。主に、小物を編んでいるときのプロジェクトバッグとして使っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。