Nissinのカップヌードル


 日本ではほとんど買うことはなかったのに、ヨーロッパで生活するようになって頻繁に買ってしまうようになった、インスタントラーメン類。ドイツだけでなく、以前住んでいたイギリスでも、Nissinのカップヌードルやインスタントラーメン、インスタントカップ焼きそばは、アジア系のスーパーでなくとも、わりと簡単に手に入ります。そう、買いやすいんです……だから、ついつい買っちゃうんですよー! そして、最近は結構な頻度で食べてしまっています。体に良くない。分かってるんだ、良くないことは……。体に悪いだろうと分かっていても手が出てしまうのは、コロナで2年も日本に帰国できていないが故の望郷もあるのかもしれません(ほんとか?)。

 それはさておき。以前はデザインもパッケージも味の種類も日本のとは違うものだったのですが、久しぶりにドイツに住むようになったら、デザインもパッケージも日本のものに限りなく近くなっててビックリしました。そして、お気に入りだったマッシュルーム味がなくなっていて、味の種類が増えていました。てりやきチキン味とかローストダッグ味とかビーフ味とかとか……日本にはないだろう味が結構あります。とくにこの三つは甘そうなイメージしかわかず、手を出したことがありません(こっちの人ってなんでてりやきが好きなんだろう……)。いつも買っているのは、上の写真にあるチキンとエビが圧倒的に多く、あと写真にはありませんがホットチリくらいでしょうか。どれも冒険のない、安心できる味です。

 カップラーメンを食べるときは、罪悪感を少しでもなくそうと、野菜を必ず食べるようにしています。これがせめてもの良心。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

2件のコメント

  • わかります、体に悪いことはわかっているけど、美味しいラーメンがなかなか食べられないので、ちょっと恋しくなってしまうんですよね。日本になかなか帰れないし。。。
    私もきのこ好きです。最近みませんね。無くなったのかな。カレーはいかがですか?日本のカレーともちょっと味が違う気がしますが、美味しくいただけます。
    野菜を食べてるのはさすがです。袋麺だと野菜はしっかり入れるんですが、カップ麺では入れることありませんでした。そのうちやってみようかな。

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      手軽に日本を思い出せるものがあるっていうのはいいですよね~。きのこ、やっぱり美味しかったですよね!? ウェブサイトで見つからなかったので、もう廃盤なのかなあ。あれが一番美味しかったのに。カレー味は近くに売っているお店がないので、まだ食べたことがありません。見つけたら絶対買います!
      野菜は本当にちょっとだけの気休め程度です。このときは、ルッコラとトマトのサラダと、カップのなかには刻みネギを入れたくらいです。あと、野菜ジュースは飲みました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。