残り約100段 ~Meri Shawl

Meri Shawlの増し目が120目に到達しました。青いマーカーより左には100目の増し目がかかっています

 
 ゲージから残りの段数を計算したら、あと142段編むことになりそうだと分かったMeri Shawl(下記記事)。その段数の多さにやる気がショワショワと気化されていきそうになりましたが、なんとか自分を奮い立たせてちまちまと編んできました。

 そして、前回増し目が100目に到達してから、さらに20目増えました。2段で1増し目なので前回から40段を編んだことになります。増し目の目標目数は171目、残りはあと51目となりました。先週はあまり編み物を出来ずにいたため、ここ二三日でまとめて編んだのですが、それでこれくらい編めるなら、あともう少しで編み上がるかもという希望が出てきました。あと102段という段数だけを見ると気が遠くなりますが、前回の残り段数が142段だったことを思えば少し前進していますし、なんだか「もうすぐできるかも!」というやる気も出てきました(単純)。がんばるぞー。

 全然関係ありませんが、ハリネズミのぬいぐるみJoggiとJoggi babyに、まだ未完のMeri Shawlでくるまってもらいました。ゲッティンゲンでは、先週はわりと暖かい日が続いていたのですが、週末に近づくにつれ暴風雨警報が出たり、土日は気温が下がり雨・雪が降ったりと目まぐるしく天候が変わり、今日も少し寒い。寒がりな二匹にはちょうど良かった?かも。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です