Laine Publishingが刊行する“Contrasts”(電子版)を購入しました

iPadで開いた電子版“Contrasts”(Meiju K-P, Laine Publishing, 2022)

 
 ここのところ、毎日綴っているのはドイツでの生活にかかわることばかりで、編み物のことを全然投稿できていません。なぜかというと、自分でもよく分からないのですが、何だか毎日が慌ただしく、編み物をするためのまとまった時間がうまく取れないのです。先週はとくに出かけたりしたせいもありますが。
 今日は、やっと編み物のことについて書こうと思います。


 タイトルにもありますが、Laine Publishingから刊行されているMeiju K-Pさんのパターン集“Contrasts”を購入しました! やっと買ったぞー! でも、紙の本じゃありません。電子版(PDF)です。

 このパターン集で編めるものは、下のリンク先で写真とともに見ることができます。

 また、Ravelryでは単品でのパターン購入が可能です。

 本当は紙版が欲しかったのですが、さまざまな事情を考慮し、紙版を泣く泣く諦め、電子版での購入に至りました。

“Contrasts”の目次

 常に引越しがつきまとう我が家は、大きな荷物を増やしたくない、という事情があります。並製の薄い本なら、絶対に紙版を選びたいところですが、しかしこの本は全280ページでハードカバー(上製)、重さ1.3kg……。Laineのことなので、本文には斤量のある良い紙を使っているだろうから、表紙も併せたら結構な厚みのある本になっていることでしょう。重さと厚さを考えたら……やっぱり電子版を選ばざるを得ないな、と。紙版と電子版との両天秤で、電子版で購入する決断をするまで、本当にいろいろな葛藤がありましたが、どちらであっても手元に置いておけるなら良しとすることにします。

 ちなみに、紙版の方は3月中旬から受け付けていたプレオーダーだけで初版で刷った分が売れてしまったらしく、6月の終わりの再販売に向けて、2022年6月1日現在、再びプレオーダーを受け付けています。

Preorder: Contrasts(←こちらは、プレオーダーが終了次第、リンクが切れる可能性があります)

 どれもとっても楽しく編めそうで(でもちょっと難しそう……笑)、Laineから届いたニュースレターを見たときから、絶対に欲しい!と思っていたので、やっと手に入れられて本当にうれしい。

 購入の仕方は簡単。電子版の販売ページへ行き(→Ebook: Contrasts)、商品をカートに入れて購入すると、購入時に入力したメールアドレスに電子版のURLが送られてくるので、それをブラウザで開きPCやタブレット、スマートフォンのローカルまたはクラウドにダウンロードすればOK。ちなみに、LaineによるとこのURLには期限があるため、購入したらすぐにダウンロードするのが吉です。

Laineの本は、たくさんの風景写真が掲載されていて、さながら写真集のよう

 今日購入したばかりで、まだじっくりとは見ていないので、後日レビューを書けたらいいなと思っています。
 
 ところで、ブログを開設してから、今日2022年6月1日で、丸2年となりました。毎日更新を自分に課して始めましたが、基本的に飽き性なため、1年も続かないかな……思っていましたが、2年も続いたのは自分でも驚きです。イギリス在住時に始めて、いまはドイツ在住。2年も経てば環境が大きく変わるものだと実感しています。
 少しでも読んだ方のお役に立てるよう、情報量の多い記事を目指して、これからも続けていこうと思っています。3年目もがんばるゾー。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です