毛糸はLindeHobbyで購入


 そういえば、昨日の記事に書き忘れてしまいましたが、DROPS DesignのNepalを買ったお店を紹介します。

 今回、初めてLindeHobbyというデンマークにある会社のオンラインショップを利用しました。

LindeHobby

Aarhus オーフスという大きな町の郊外に倉庫を構えているようで、その様子は下記ページにある写真で見ることができます。

 毛糸と倉庫というと、イギリスのWool Warehouseを彷彿とさせますが、よく似た営業形態だと思います。

 毛糸は主にDROPS Designを扱っているほか、イギリスのRowan、ドイツのLana Grossa、Rico Desing、Regia、アイスランドのÍstexといった有名どころから、デンマークやノルウェーのメーカーまで、幅広く取り揃えています。また、糸だけでなく、編み針や編み物関連道具、その他の手芸道具なども多く、なぜ今までこの会社のことを知らなかったのか、不思議なくらいです。

 ここのオンラインショップが最高に良い点は、メーカー名だけでなく、糸の素材、ゲージ、使用針の太さで、糸を探すことができるところです。Wool Warehouseでそういった探し方に慣れていたので、ドイツにある多くの毛糸のオンラインショップではそれができないことが多くて、とってもストレスに感じていました。たとえば、新しい糸を知りたい・買いたいと思っていても、こういった探し方ができない場合は必然的に知っている糸しか買えないですし、知らない糸を買おうとしても自分で糸の太さを確認しなければならないという、えらく手間がかかることが多々起きるので、それが面倒で利用するのをやめてしまうことがしばしばありました(ドイツに住むようになって、毛糸購入にオンラインショップをほとんど利用していなかったのはそのため)。LideHobbyでは、そのストレスから開放されて糸探しができるのが本当にすばらしい!

 種類も多くて使い勝手が良いLindeHobby。今後、使っていきたいオンラインショップです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です