京都でいろんなごはん


 タイトルにあるように、京都ではいろいろなご飯を食べているんですが、写真は撮っていないため、上の写真は鷺ですが……。これがほんとの写真詐欺。
 
 京都に来るといつも利用しているホテルは、朝食ももちろん食べられるのですが、あえてそれを利用していません。せっかくなので、いろんなところで朝ごはん(昼ごはん兼用)を食べることにしているのです。今回は、定食屋さんのやよい軒で食べています。
 お値段も高くなくて、栄養のバランスも取れて、なにより家庭料理が食べられるのが良いところ。実はやよい軒に入ったのは今回が初めてだったのですが、無料で出し汁が飲めるなんて、最高にうれしいサービス。ご飯の入っているお茶碗に出し汁を注いで、お茶漬けにして食べられるのがうれしすぎて、やよい軒すごい!と連呼していたら、夫に「やよい軒アゲが止まらないね」と笑われてしまいました。

 夜は鰻屋さんで夫の友人たちとご飯を食べて、ワインバーで飲み、からの焼肉。ホテルに戻ったのは午前3時。またもや午前様となってしまいました。今晩こそは、ちゃんと夜に寝たい。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です