かかとで色変え、久しぶりだといろいろ忘れてる

決して狙っていたわけではないのですが、斜めの模様?が左右でリンクしてて、並べると模様がつながってるみたいだ

 
 友人へ編んでいるくつ下ですが、かかとのショートロウが終わりました。
 かかとの編み始めに色を変えるのを忘れてしまって編み進めてしまい、それに気づいたときは焦りました。ハハハ。

 いままでは同時編みをするときに、片方のかかとを編んだあとに、もう片方を編む方法を取っていましたが、今回は同時に編んでいくようにしました。……ら、ダブル目が非常に扱い辛いことになってしまったので、一時的に3本針の助けを借りました。でも、色変えの糸と本体の糸、そこに3本の針と輪針……何が何やらいろいろ入り混じってカオスでした。

 そして、かかとで色変えするときは何かコツがあったような……?と思って、自分のブログ内を検索してみたら、↓ありました。

自分で「忘れないはず!」とか書いておいて、コツがあったことは覚えていましたが、どうやるのかは忘れていました……自分の記憶力よ。そして書き残していた自分、グッジョブ。

 あとかかとが終われば、あとは楽ちん。もう少しだ、ガンバロー。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です