土日って思ったよりも編む時間が取れない ~Summer


 現在編んでいるトップスのSummerをこの土日で集中して編むつもりでいましたが……無理だったよ……。自分を顧みて反省するしか。


 以前編んだものをほどいて、その糸(4 ply、コットン)を再利用しようと、ANKESTRiCK アンケシュトリックさんの夏用トップスSummerを編むことにしました。パターンでは本来DK糸を使いますが、今回は4 ply糸を使って、欲しいサイズより一つ上のサイズを編んでみています。

 Summerのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 まず、平日より時間があると勘違いしてしまうため、寝ている時間が長い。これがいけない。また、いま、ドイツ国内のサッカーリーグが盛り上がっていて、自分の贔屓チームが優勝できるかできないかというところにいますし、他チームの勝敗も気になるし、そのためにかなりの時間サッカー観戦に費やしてしまいました(その日の試合が終わるのはだいたい21時ごろ)。そうなると、当然編み物をする時間が捻出できなかったのも頷ける……いや、なんだコレ。自分がただ怠惰なだけじゃないか。

 この週末で編めたのは数段くらい。こりゃ、今週の完成は無理かなー。今日、どれくらい編めるかにもよるかもしれないけど、あと20 cmはさすがに難しいだろうし。はあ、自分のせいとはいえ、がっかり過ぎる。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です