先を心配するより、まずは身ごろをガンガン編め ~Jumper


 ゲッティンゲンは暑い日が続いています。ただ、明日は最高気温が21℃で、それ以降一週間は平均23~24℃くらいらしいので、編み物がはかどるかもしれません。そうだといいな。

 いま編んでいるセーターJumperですが、普段はくつ下ばかりを編んでいますが、ときどき時間を見つけてはセーターも編むようにしています。
 Jumperを編んでいる前回の記事は↓こちら。

 ぐるぐる編んでいるのが楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。そして、ようやくセーターらしい形が見えてきました。……とは言っても、まだ裾の域を出ていませんが。涼しいうちに脇下くらいまで行くといいな。そこまでいったら、次は両袖を編んでいく予定です。

 このセーター、編み始めるようになってからずいぶんと時間が経ってしまったので、自分自身の確認のためにもう一度書いておきますが、最終的には首元にジッパーを付けるつもりでいます。昨年編んだPetiteKnitのZipper Sweaterがとても良かったので、Aran糸を4 ply糸に変えて編むことにしました。セーターを編むのに参考にしているのは、裾から編むArne & CarlosのRedd Barna(以前は英語でSave the Childrenという名前でした。リンク先:Ravelry)です。下記記事ではそのことについて触れています。

Redd Barnaのパターンについては↓こちら。


 
果たしてうまくできるのかは分かりません。先行きが不安ではありますが、まずはその前に編めるところをガンガン編んでしまわないと。心配はそっからだ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です