靴下完成


 靴下が完成し、ブロッキングも終了しました。はー、よかったよかった。この靴下は家族への誕生日プレゼントとして編んだので、すぐに梱包して発送しなければ。

 この靴下は、つま先から編むToe-Upソックスです。Judy’s Magic Cast Onで作り目をし、Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind Offで伏せ止めをしました。かかとはショート・ロウで、Fish Lips Kissを使いました。

 以前の投稿にも書きましたが、今回の靴下編みで、自分なりに反省したことがありました。それは模様について。

 単色のソックヤーンで靴下を編むのは、今回が初めてだったのですが、単色で編むなら、やはり甲には模様編みを入れたかったです。時間がなかったので、結局は2目ゴム編みになりましたが、これはこれで良しとします。男性向けなので、これくらいシンプルでも大丈夫かな、と。ただ、自分用に編んだり、女性に差し上げるものだったら、この反省を次に活かしたいです。

 こうやって作った靴下を見ていつも思うのですが、ソックブロッカーが欲しい……。
 ↓ 下記のような木製で、シンプルなのがステキです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です