Stone その5「編み上がった~!」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 くつ下のStoneですが、ようやく編み上がりました! やったー!


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Stoneのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。
※リンク先へ行くとThis pattern is available for free.とリンクがはってありますが、残念ながら無料でダウンロードできるようなページが見当たりませんでした(2024年4月6日現在)。


 最初に編んだ片方は順調に編むことができましたが、もう片方はちょっと手間取りました。一度編んでいるのに、なぜだか間違いを何度かしてしまったんですよね……。集中できていなかったからかもしれません。いかんいかん。
 本当だったら昨日の日曜日中に編み上がるだろうという目論見でいましたが、重要なサッカーの試合(Bayer Leverkusenのリーグ優勝が決まるかもしれないという一番)を見ていたので、思うようにはかどらず、結局完成までに至りませんでした。で、今朝、起きてからこのブログを書くまでの数時間で一気に仕上げました。

昨日の段階では、ガセットの減らし目が終わって、足部分を編み始めたところまで編めていました

 
 現在ブロッキング中。でもブロッキングしない方が見た目がかわいくて良いような気がします。ブロッキングしてどうなるかな。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です