秋の味覚、栗とかぼちゃを買ってみた


 先日、ちょっと久しぶりにWochenmarktへ買い物へ行ってきました。秋のマルクトは、また夏と違った野菜・果物がお目見えするので、見逃せません。

 いくつかのお店を見て周って、上の写真にある栗とかぼちゃを買ってきました。実はドイツで鬼皮付きの栗を買ったのは初めて。栗ご飯にしようと思ってます。
 問題はかぼちゃ。ドイツで買えるかぼちゃは水分がとても多くて、日本で買えるかぼちゃとは似ても似つかない代物で、ホクホクした食感とは程遠いべちゃっとした煮物ができたときは泣きました。しかし! 最近は、日本のかぼちゃと同じくホクホクの煮物ができる、と言われているかぼちゃが出回っていることを知りました。ドイツのマルクトには、いろんな形のかぼちゃが並びますが、その中で一番緑の濃いものがソレだというのをThreadsで知って、探してみて見つけたのが、上の写真右のちっちゃいかぼちゃです。まだ切っていないので、日本のかぼちゃとそう変わらない品種なのかは分かりませんが、一縷の望みをかけて、今晩、調理したいと思います。どうかホクホクかぼちゃであってくれ!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です