店内はクリスマス一色


 日本へ荷物を送るため、コートン・オーチャード・ガーデン・センター Coton Orchard Garden Centreという、大きな倉庫のようなショッピングセンターのような建物のなかにある郵便局へ行ってきました(10月30日)。


 郵便局を利用するのはついでのようなもの。本当の目的は店内。ここは、時間を忘れて長居してしまうくらい、大好きなお店なのです。久しぶりに来ました。
 店内は季節ごとにさまざまな商品が並ぶのですが、いまの時期は思っていた通り、クリスマス一色になっていました。

 最初に見つけたのが、この三匹のトナカイ。中央の白いテーブルにある青いボタンを押すと、すばらしく美しい男声三部でクリスマスの歌を歌ってくれるため、思わず聴き惚れてしまいます。また、彼らが歌っているときは首を動かし表情がとても豊かになるので、つい見入ってしまいます。


 大きなSLも登場していました。すごい。


 別の場所を見てみると、クリスマスの飾り付けにつかうオーナメントの売り場が広く展開していました。本当にたくさんの商品がところ狭しと並べられていて、見ているだけで心が踊ります。


 去年から気になっていたこのガラスのオーナメント(写真中央の木の枝からぶらさがっているもの)が、今年も店頭に並んでいました。よくあるクリスマスオーナメントとは違った趣きですが、写真にあるように、木の枝にぶら下げると小さなつららのように見えて、とても綺麗なのです。見てると欲しくなります。


 コロナの影響で、今年のクリスマスは華やかな関連イベントがないため、せめて家のなかはこんな感じで彩り鮮やかにしたいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です