2021年、始動

 イギリスも年が明け、2021年となりました。
 日本が年明けを迎えたころ、イギリスはまだ2020年12月31日の15時でした。この時間、私はまだ鋭意お節の調理中だったので、この『時差』というものは本当に不思議だ、と改めて感じた次第です。

 日本のようにお節のさまざまな材料が簡単に集められないので、こちらに住むようになって作るお節は、こちらで集められるもので作っています。ただし、何かの代わりに何かを使うといった代用品で乗り切ることも多いため、見ようによっては『なんちゃってお節』っぽいのは否めません。いつも、材料集めから調理まで、かなり面倒で疲れるため、何度も今年はやめようと思いましたが、お節があるのとないのとでは、新年を迎える気分が大きく違うので、諦めて(?)毎年12月30日ごろから準備を始めています。そして、大晦日は、お節の準備を終えて、クタクタになりながらビールを飲み、新年を迎えるのが恒例です。

 2021年は丑年ですね。上の写真は、ケンブリッジのSheep’s Greenという公園で見かけた放牧されている牛です。
 さて、Knit up!的今年の目標は、まずは毎日更新をこれまで同様続けていき、6月1日に1周年を迎えることです。そして、昨年より編みかけになっているものを仕上げること。もしできるなら、自分でもなにか編み物のパターンを書きたいな、と大胆なことも考えています。

 まずはCovid-19が落ち着き、世界中での行き来がまた復活することを祈って。

 今年もよろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

2件のコメント

  • 新年おめでとうございます。
    玄関放置の荷物辺りからこっちょり覗きに来ていました。
    ランキングからなのです
    編み物を少しやっているので
    更新回数の多い方のを探していました。
    大作が多くて素晴らしいです、
    おばちゃんになってからは スヌードや帽子などしか編まなくなってしまいました。
    これからも訪問させていただきます。

    • はじめまして、ヤムヤムママさん。コメントありがとうございます。そして、新年おめでとうございます。

      玄関放置荷物から来ていただいているのですね。ご訪問、ありがとうございます。
      いまは小物をよく編んでいらっしゃるようですが、以前はセーターなどの大物も編んでいらしたのでしょうか。編み物は、大物でも小物でも、編んでいると楽しいですよね。ここ最近は、腕の痛みと相談しながらなので、あまり編み物の記事を書けていませんが、来週くらいからはまた再開しようと思っています。もしよろしければ、引き続きご覧いただけるとうれしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です