自宅周辺を散歩(2021年4月4日)


 今日4月5日は、イースターマンデー Easter Mondayで祝日です。だいたい今日までがイースター休暇となり、社会が正常に動き出すのは明日6日からとなります。それまでは、引越し準備はつかの間の休み。

 夫と夜に散歩に出かけました。3月の最終日曜日に夏時間となったため、19時過ぎでも、外はかなり明るいです。
 上の写真は、いま住んでいるEddington エディントンという、ケンブリッジのCity Centreから北西の位置にある新しい町を丘の上から撮ったものです。Eddingtonは現在開発地域となっていて、周辺はホテルやアパートが新しく建設中です。いまはまだこぢんまりとしていますが、数年後にはだいぶ違った景色が見られそうですね。

 空はもう少し赤かったんですが、写真にはあまりきれいにその赤味が出ないですね。夕空です(もう20時近いころでしたが)。

 近所の桜。かなり薄暗くなってきたため、桜本来の美しさをとらえることが出来ませんでしたが、ほの暗いなかの桜もオツ、ということで。

 すっかり春らしくなったように思ったら、今朝は30~40分間くらい雪が降りました。昨日は日中16℃くらいまで上がったのん、今日は最高気温が6℃、最低気温は-1℃です。三寒四温ではありませんが、なかなか陽気が安定しません。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です