ワクチン接種のお知らせがようやく届きました


 先日の木曜日に、NHSからワクチン接種のお知らせが届きました。その前日にはドイツにいる夫にも届いていたようで(夫はまだイギリスの会社の回線を使っているため届いたのだと思われます)、ようやく私たちの世代(40代)に接種が回ってきたんですね。

 私の身近でワクチン接種の話を初めて聞いたのが、今年の1月でした。80代半ばの方が接種したというお話で、そのころは『いったい私たち(30~40代)はいつごろ受けられるかなあ』とぼんやりと考えていたくらいで、まだまだずーっと先の話だと思っていました。
 そして4月に入ると、第一回目のワクチンを接種した成人は人口の60%を越えたため、さすがにもうそろそろ連絡が来てもいいのでは?と思っていたのですが、残念ながら音沙汰がありませんでした。

 そして、15日。SMSが届いたことを知らせる音が鳴ったので見てみたら、上の写真(プリントスクリーン)のメッセージが届いていたのです。

 やっと受けられるー!という思いも虚しく、私は国外へすぐに引越しをしてしまう身。ワクチンは第一回目と同時に第二回目の接種日も一緒に予約をしなければならないため、どう考えてもイギリスにいる間の接種は無理。タイミングが悪かったのは仕方ありませんが、やっぱりワクチン接種していきたかったです……。

 結局私も夫も、ドイツでワクチンを受けることになりますね。ということは、接種までまだまだ時間がかかりそう、ということです。ああ、本当にタイミングって重要……。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です