くつ下を編み始めます ~Norah jones socks


 何度かブログにも書きましたが、くつ下のパターンとソックヤーンを購入したので、新たにくつ下を編み始めることにしました。パターンはNorah jones socks (Designed by Svetlana Garanina) です。このパターンを見つけたのはInstagramでした。編み物の先生をしていた叔母への誕生日プレゼントにどんなくつ下を編もうか考えているときにたまたま目にし、これは喜んでくれるかもと思ったのが購入のきっかけでした。履き口から編むCuff-Downのパターンです。一段の目数が68目とあったので、これだと叔母の足には大きいため一瞬躊躇しましたが、模様を崩さず64目に減らせると分かり、この目数で編んでいけば何とかなりそうです。それでもまだ少し大きいので、キツめに編む必要があるかもしれませんが。いずれにしても、編むのが楽しみなくつ下です。

 このパターンのタイトルを見て真っ先に思い浮かべたのは、ジャズシンガーのNorah Jones ノラ・ジョーンズ(大好き)の歌声です。このくつ下のパターンタイトルとの関係は分かりませんが、彼女のような柔らかくやさしい声とこのステキな模様が合っているような気がします。
 この動画でノラ・ジョーンズが歌っているのは、私が彼女を知ったきっかけとなったDon’t Know Whyという曲です。超有名曲ですよね。大好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です