ヒールフラップまで行きました ~Norah jones socks


 昨日から着手したもう片方のくつ下Norah jones socksですが、現在ヒールフラップを編み進めています。昨日は思ったよりも編み物の時間を取ることができたので、結構進んだと思います。たぶん模様で65段くらい、かかとで30段、ヒールフラップで数段くらいでしょうか。ヒールフラップが終われば、模様編みは甲のみになり、足の裏部分はメリヤス編みになるので、もう少し速く編めるのではないかと思っています。何事もなければ、今日中には編み終わる……かな。だといいな。
 
 食洗機の扉に邪魔されて、隣にあるシンク下の扉が開かなくなったことを昨日の記事に書きました。

 そして、先ほど業者さんがいらして、扉の様子を見てくれました。どんな風に直すのかを見ていたら、まずは食洗機を奥へ押し始めました。力技(笑)。しかし、それで直るほど設置場所に奥行きはありません。
 そこで業者さんが手をつけたのが、シンク下の扉の蝶番(下の写真)。扉付きの棚を組み立てたことがある方はおわかりだと思いますが、扉の蝶番にあるネジを締めるか緩めるかで、わずかながら扉の左右の位置を調整することができます。

 ネジを閉めた結果、シンク下の扉が閉まるようになりました。蝶番で扉の位置を調整するってことをまったく見落としていました。

 ただ、下の写真で分かると思いますが、シンク下の扉が少し傾いてしまいました。しかし、使う分には何も問題はないので、まったく気にしていません。

 これで食洗機問題がすべて解決したかな、と思います。水漏れもなく、シンク下の扉も閉まるようになり、ようやく快適に使うことができるようになりました。良かった良かった。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です