Laine Magazineで“52 Weeks of Easy Knit”のパターン募集中のようです


 先日のニュースレターで知ったのですが、Laine Magazineでは、大人気パターン集“52 Weeks of Socks”と“52 Weeks of Shawls”に続く、同シリーズ“52 Weeks of Easy Knit”という初心者をメインターゲットにした本を2022年に出版予定をしているようで、それに掲載するパターンを募集しています(2021年10月27日現在)。応募の締め切りは2021年11月7日だそうです。自分にもオリジナルパターンを作る能力があったら応募してみたかったのですが……残念なことに私はそういった能力が皆無なため無理。ガッカリ。もし興味がある方はぜひ。詳細はリンク先をご覧ください。

https://lainemagazine.com/submission-call-easy-knits
(リンク切れ)

 帽子、ミトン、マフラーといったアクセサリーからセーターまで、さまざまなパターンの掲載を予定しているようですね。どんな作品が集まるのかなー。
 いままで気にしたことがなく知らなかったのですが、こうやって一冊の本が出来上がっていく様子を、作品募集の段階から見ていけるのは、自分も本を作る一員になれたようで(作品は応募できないけど)、とってもワクワクしますね。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

2件のコメント

  • 初心者向けのこういう素敵な本が出るのはうれしいですね。やっぱりこういうのが編めるのは中級以上にならないと難しいかもって思ってしまいがちなので。そしてこういうのに応募できる才能は私も羨ましいです。
    でもその前にパターンをきっちり編めるようになりたいですね。yukaさんの編み物スピードはすごいですよ。私のは今日で模様編みが終わったらいいなー。がんばります。

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      Laine Magazineのことですから、きっと初心者向けでも素敵なデザインの作品が掲載されるんだろうな、と楽しみです。
      私の編むスピードは、遅くはないと思っていますが、そんなに速いわけでもないです。最近はいろいろあって、編み物をする時間が取れてもなかなか集中できなくて、思ったほど編み進まないのが悩みです。
      カーディガンの模様編み、もう終わったころでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です