Garia その1 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。

 3足目となるパターンは、これにしようと決めるまで、三つくらいのパターンで迷いましたが、複数の色が含まれるソックヤーンで編んでも模様編みにあまり影響がでなさそうなGariaに決めました。というのも、Regiaのソックヤーンがセールで半額くらいになっているのをたまたま買ったこともあり、できればこのプロジェクトのどこかで使いたかったというのもあります。

 Gariaはつま先から編むToe-Upのくつ下で、裏目がメインで表目で作られる筋が入っています。かかとはショートロウヒールで、履き口 Cuffに素敵な模様編みがあります。
 セーターのPoetも同時進行しているため、前回のBembeと同様、あまり編むのに面倒がなさそうなパターンを選びました。いい加減、そんな選び方はあまりしたくないので、Poetの模様編みを終わらせてくつ下に集中したいものです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

2件のコメント

  • いよいよ3足目ですね。この毛糸メーカー、ルクセンブルクでも目にしてました。靴下に完璧な糸というパーフェクトのドイツ語表記なんでしょうか。
    しかしこの本は、いろいろ発見があるんですね。52終わる頃にはyukaさんのテクニックもかなりアップしていそうですね。
    私は模様編みが終わって、これからもう一回ドイツ式引き返し編みがあります。しばらくぶりなのでもう一回やり方確認してからにします。

    • メロンパンさん、いつもコメントありがとうございます。最近お返事が遅れ気味ですみません。今日はすぐにお返事できてうれしいです。
      はい、やっと三足目になりました。RegiaのPairfectは、おそらく造語です。ソックスを編んだときのpairと英語のperfectとを掛けた名前だと思います。
      “52 Weeks of Socks”はいつもいつも新しいやり方が発見できて、編んでいてとっても楽しいです。そうですね、自分のテクニックも上がるといいなあ。
      おっ、まだドイツ式引き返し編みがあるのですね。それが終わったらメリヤス編みでしょうか。頑張ってくださいね~!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です