Bembe完成(こっちが本当) ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 先日、ブロッキング前なのに完成としたBembeですが、ブロッキングが終わったので、本当の意味での完成とする記事をアップしようと思います。


 


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

 パターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 
 Bembeでは編み間違いを何度もやらかしてしまったため落ち込んでいましたが、ブロッキングが終わったらやっと気持ちが晴れやかになりました。やはりブロッキングで一区切りとしないとダメですね。
 履き口のゴム編みは2.00mm針で、本体は2.25mm針で編んだ初めてのくつ下となりました。2.50mm針で編んだときよりも、さすがに目がみっちりと詰まっているので、履くととても暖かいです。つま先が3段ごとの減らし目だったので、いつも編んでいる2段ごとの減らし目に比べると少々間延びをした感じの見た目になりましたが、履いてみると違和感はまったくありませんでした。

 これで52パターン中2足が完成しました。あと50足! 3足目となるGariaはもう少しはやく完成させられるよう、頑張ろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です