イラスト入りのニベアの青缶

ニベア青缶の限定品

 
 先週までの寒さが嘘のように、今週に入って日中の気温が10℃超えで、不気味なほど暖かい年末を迎えているゲッティンゲンです。

 日本でもよく知られているニベア(花王が販売)ですが、もともとはドイツの会社の製品です。ドイツでは、日本で売られているボディケア製品やフェイスケア製品、制汗剤だけでなく、化粧品、男性向け商品、コロン、ルームフレグランスなども販売していて、幅広く商品展開がされています(NIVEA ドイツ語サイト)。しかもお値段もお手頃。もちろん、ドイツでニベアを知らない人なんていないでしょう。それくらい、スーパーやドラッグストアで見かけないお店はないほど、どこにでもあるのがニベアの商品です。

 そのニベアで一番よく知られているのが『ニベアの青缶』とも呼ばれる、ニベアクリームだと思います。顔の保湿用に、このニベア青缶を夫婦で愛用しています。サイズは30ml、75ml、150ml、250ml、400mlの5種類があり、自宅では400mlを使っています。コロナ前に出張がそこそこ多かった夫は、一番小さく持ち運びが楽な30ml缶を使っていました。

 また、この青缶はさまざまなイラストが描かれた限定商品が販売されることも多いのです。いつもこれを見るのが楽しみで、また新しいイラスト缶が出てるかな?とついつい店頭で商品を見てしまいます。ただ、普段400mlを使っていると、なかなか気に入ったイラストの限定品を購入できなかったのですが、このたび、いま使っている400ml缶がなくなりそうなので、新しく買い足すことができました。それが上の写真にある、クリスマスにちなんだ絵が描かれている缶です。サンタやトナカイ、雪だるまだけでなく、ジンジャークッキーや、天使、妖精、そして東方の三賢者もいるのがイイ。150mlサイズを購入(イラスト入りの400ml缶がなかった)。

 下の写真は、いま使っている400ml缶と、新しく買った150ml缶です。

右上が400ml缶。これも限定品だったと思います。左下が先日購入した新しい150ml缶

 
 ニベアの深い青色が大好きなので、ただの青い缶でもいいのですが、イラストがあると、使うときによりうれしい気持ちが増すので、新しい缶を使うのが楽しみです。400ml缶は、使い終わったらきれいに洗って、何かの小物入れにする予定です。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です