Avena その4「行き詰まり」 ~52 Weeks of Sockプロジェクト


 ガセットの増し目が始まったくつ下Avenaのですが、少々気になるところがあるものの、なんとか最終段階まで到達しました。でもまだあと6目増やさなければならないので、増し目が全部終わったわけではありません。


 くつ下パターン集、Laine Magazine“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

 Avenaのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 前回のAvenaの投稿で、書かれている文章の意味を捉えるのに時間がかかってしまい、見切り発車で編み進めて行ったら、なんとなく書かれている文章の意味が分かってきて、なんとかここまで来ることができました。

 しかし、ガセットでの増し目があともう少しで終わるという段階で、どうしても文章の意味が分からないところが出てきてしまい、現在行き詰まっています……。そもそも前段階の理解が怪しかったことも響いていると思います。前回と同じく、自動翻訳に通してみても要領を得ず。ガセットの増し目が始まったときのように、編めばなんとかなる!で編み進めようにも、自分がやることと、書かれている文章に違いがあるような気がしてしまい、足踏みをしている状態です。親切にいろいろと書かれているため、本当に文章だらけなパターンなのですが、かえってそれに苦しめられているという……。なんとも情けない。

 どうしたらいいものかとしばし悩みましたが、ちょうど年末年始で慌ただしいこともあるので、思い切って一、二週間ほど寝かせてみることにしました。ショールと同じく、こちらも年内に完成、もしくはせめて片方だけでも編み上げたかったのに……年をまたぐこと決定ですね。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。