ゴム編みがずっと続くと思うとなかなか進まない ~ゴム編みの腹巻き


 私が手掛ける編み物は、パパッと終わってしまうプロジェクトと、なかなか進まないプロジェクトとがあります。ゴム編みの腹巻きは明らかに後者です。

 昨日、久しぶりに編みかけの腹巻きの続きを編みましたが、2目ゴム編みは編むのに時間がかかります。たとえば、これが着るものの裾だったりして、編んだ先に変化があると分かっていれば、そんなに編むのも遅くないし苦でもないので、もっと集中して編みたいところですが、同じことのくり返しが延々と終わりまで続くことが分かっているので、どうも気持ちが遠ざかり気味です。そんな理由もあって、ちょっと時間があいたときに少しだけ編む、ということをくり返していった結果、全然ゴールが見えてこないっていうね……。

 早く完成しないと、冬が終わっちゃう! 夫のためにも、早く完成させなければ。現在少々焦っています。せっかくくつ下のAvenaが停滞から抜けたのでそのまま進めたかったですが、今週か来週は腹巻きに集中して編もうかなあ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です