ゴム編みの腹巻き完成

Flapsが「あったかい」とお気に入りのようです

 
 自分でもビックリしちゃったのですが、全然編み上がる気配がなかったのに、年明けから集中して編んだら、何と編み上がっちゃいました。ゴム編みの腹巻きが完成です。下記の記事が前フリか?と思えるほどですね。この記事の段階では、こんなにはやく編めるとは微塵も思ってなかったため、決して狙ってたわけじゃないです……。

 全部で110段を編みました。うん、頑張った、私。実はこの腹巻き、夫へのクリスマスプレゼントにするつもりだったのですが、こんなに速く編み上がるなら、もっと集中すべきだった……。

マーカーは、50段目と100段目に付いてます

 
 メリヤス編みは(自分で言うのもなんですが)そこそこ速く編むことができますが、ゴム編みは全然速く編めなかったので、苦手意識がありました。というか、「これはいったい何の修行か?」くらいに思っていました。でも、ずーっと続けてゴム編みばかりを編んでいたらさすがに慣れて、苦手だと思っていた気持ちもどっかに行ってしまいました。

スヤぁ……

 
 あとは、夫がこれを身につけることができるのかどうか。これが一番重要ですが、まだ試していません。もしこの記事の続編がなければ、無事身につけることができたんだな、ということです。どうなるかな。ドキドキ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

2件のコメント

  • ゴム編みもずっとやっているとゾーンに入るというか、気持ちよくなってくのかもしれませんね。これで苦手意識はなくなってよかったですね。
    だんなさんのお腹にぴったりはまりますように!色もシックで男性用にぴったりですね。

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      続けているとだんだん楽しくなってきたのには、自分でも驚きました。たしかに、「ゴム編みハイ」になっていたかもしれません(笑)。
      幸いなことに、かなり伸縮性をもたせたこともあってか、問題なく足から履くことができ、お腹にピッタリと収まりました。かなり暖かいようで、さっそく使ってくれていたので、編んだかいがありました~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。